しわに有効な成分って?

しわができてしまったときに効果がある成分は何を使えばいいのでしょうか。
今回はその成分を調べてみました。
1 ビタミンC誘導体
リン酸型ビタミンCとか、普通のビタミンCではお肌に吸収しにくいため、変化させたもの。
ビタミンC誘導体は美白作用もあるので、女性の人気も高いです。
よくシミ取りクリームに入っていることがあります。
さらに皮脂を抑える効果もあるため、テカり防止に使うこともできます。
2 レチノール
ビタミンAの種類の1種です。ヒトの体内に入っている成分です。
3 AHA
ピーリングに配合されている成分です。
石鹸、パック、ふき取り化粧水など、いろいろなものに配合されていますが、刺激が強いです。
使用は周囲一回から始めてみるのがいいでしょう。
4 ナイアシン(ビタミンB3)
肌の代謝を活性化する成分です。
肌にハリを出して、ニキビにも効果があります。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

紫外線対策をしよう

最近日が照ってくるように感じます。
これは紫外線対策しないとまずいですよね。
今日はずっと外にいたので、日焼け止め付けていました。
それはそうですよね。日焼け止め付けないと、シミ、しわで肌がぼろぼろになりますからね。笑
日焼け止めは色々ありますが、最近の物は
白くならないものが多いから嬉しいですね。
以前の物は肌に付けると白くなって、しかもごわごわというか、ぬった感があってとても嫌だったのですが、
最近の物はそうでもなくて保湿ケアしてくれるのも多いので、使い勝手がいいんです。
この前購入したのは、保湿ケアはもちろん敏感肌でも使える、無添加だったのでとても嬉しかったですよ。
私は乾燥肌&敏感肌なので使えないものが多いのですが、しっかり使う事が出来ました。
それも、日焼け止めって肌にびっしり付けないといけないから、結構肌に負担が掛かるんですよね。
でもそのこの前買ったものはびっしり付けても、付けた感が感じられなかったので、とても良かったです。
良かったら使ってみてください。
名前はオルビスのオンフェイスっていうものでした。
1050円だったのでとてもお買い得でしたね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

時短コスメの方法

時短コスメ方法にオールインワン ゲルを使う方法が便利です。
スキンケアは結構タイムロスしますよね。
ですが、オールインワンを使うと、かなり時間を短縮できるんですよ。
さらに化粧を落とす時にはクレンジングを使えば早くて便利!
一本じゃ物足りないっていう人には、化粧水など付けて頂けるといいかもしれませんけど。。。笑
大体のオールインワン化粧水は、化粧水、美容液、クリームなど、4~5種類のスキンケアがセットになっているので、
お肌にハンドプッシュしてあげればスキンケア完了です。
ゲルでマッサージすると、ダマになるものなどがあるので、使用される商品説明書をお読みになってください。
なので、平均は1分掛からずにスキンケアが終わるのです。
凄い早いですよね。
後はあなたの好きな化粧をして完成です。
あまり時間をかけない人なら、この上ファンデーションを軽くたたいて終わりでしょうか。
オールインワンゲルは時間の無い主婦や、OLに人気があります。
ぜひ、オールインワンゲルを有効活用して自分のお肌を綺麗にしてみてくださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

肌にやさしいです。

これかなりいいですね。
無添加 ファンデではないけど肌に良いファンデーションです。
初めて使ってみたけど、自分でも肌にさらりと使えるリキッドです。
リペアファンデーションというものですが、敏感肌の私でも普通に使えますね。
このファンデーションは普通のファンデーションのように負担をかけないというところが嬉しいです。
普通ミネラルファンデーションを使う人が多いかもしれないけど、ミネラルファンデーションは
使いにくいところや、落ちやすいところ、実際に肌にシミがあると、隠れにくいなどがあって、使えない部分があるのです。
このリペアファンデはそれが無い。
肌に負担になるものがないけれどリキッドなので、シミやそばかすをちゃんと隠せるのが嬉しいですね。
このファンデーションはUV入っているのかな?ベースに日焼け止めの入ったものをつければ紫外線もばっちりですしこれからの時期はいいんじゃないでしょうか。
このところ日も強くなってきたし、ファンデーションを考えている人にオススメ出来るアイテムです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

簡単スキンケアで肌もキレイ!

最近スキンケアが出来ないほど忙しい!
子供が出来てから、自分の時間が全然取れなくなって肌がぼろぼろになってしまったんです。
ママさん会議で、スキンケアは何がいいのか尋ねてみたら、オールインワン化粧品が楽に済むって話。
結構若い人でも使っているらしいので私も、簡単オールインワンゲルを買って自分の肌をケアしてみようと思ったんです。
まずはどの化粧品がいいのか解らなかったんだけど、美緒ちゃんは海のブレア、すーちゃんはメディプラスゲルを使っているとの事。
私はさらっとした感じが良かったので、メディプラスゲルにしてみようと思って、注文してみました。
メディプラスゲルは何と60以上の美容ゲルが入っていて、最近よくテレビや雑誌にも出てくる、コラーゲンやヒアルロン酸が入っているオールインワン化粧品なんだそう。
これは肌が綺麗になりそうだ!と思ってもう今からウキウキです!
後は到着を待つのみです。早く来てくれないかな♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

おじいちゃんにプレゼントしました

おじいちゃんはうちの近くに住んでいますが、最近目がしょぼしょぼすると言っているそうです。
私が以前知り合いに貰って調子が良かったブルーベリー サプリメントを
使ってみればとプレゼントしてみました。
頑固なおじいちゃんは何だこんなものと言っていた割に結構嬉しかったらしくて毎日飲んでいたらしいのです。

それからというもの、そんな目の話など全然しなくなり、
他の人にもサプリメントは素晴らしいと言っているみたいなのです(笑)

初めは自分でも疑っていたのに、使ってみたら調子が良くなったので、
やはりやってみないと解らないんですね。

そんな私もブルーベリーサプリメントは継続して飲んでいます。
私はパソコンをずっと前から使っていて、目が疲れるなぁと思っていた時から、
愛飲しているのです。
だから、うちの家系ではブルーベリーに頼っている人がおいのです。笑

サプリメントは薬ではないけど、体に満足感を与える事が多く、私は今では手放せないです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

早期アンチエイジング

ちょっと早めでもエイジング 化粧品を使った方がいいと言われて、
今どの化粧品がいいのか探している最中。
お肌は25歳までは自分で回復する力を持っていると言われていますが、それはちょっと違っているようで、
人によって変わってくるようです。
生活環境も変わりますし、睡眠も変わります。
肌質なども変わるので出来れば、みんながケアした方が老化が遅れてくるので、綺麗な顔がずっと保てるそうなのです。

さて、そのエイジング方法ですが、年代によってちょっと変えるだけでいいそうです。

私はもうすぐアラサーなので、どの化粧品がいいのか調べてみたところ、
アヤナスというポーラオルビスから出している化粧品がよさそうだという事が解りました。
乾燥肌、敏感肌の人が使えるので、ちょうど私にぴったりで元論エイジング対応です。

中に入っている成分はすべて肌にやさしいものばかりで、乾燥対策されています。
まずは、トライアルセットが、低価格で売っていたので、ネットで購入してみました。

それ以外にも、美白対策用エイジング化粧品もあったのですが、そちらは今度購入したいです。
美白の言葉でちょっと迷ってしまいました。(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

保湿が出来る化粧品発見

肌にやさしく超保湿が出来る化粧品で毛穴ケアを発見しました。
早速購入し使ってみました。
この草花木果ゆずですが、実際にゆずの香りがしてとても落ち着きます。

草花木果には化粧品が色々揃えてありこのゆずが一番保湿出来る化粧品。
私は乾燥肌で困っているので使ってみたのですが、今まで使っていた化粧品よりさらに上をいくレベルです。
普通の成分はコラーゲン等を含んでいる事が多いですが、
草花木果は植物性で肌にやさしく、実際に使ってみてみピリピリすることも無く、敏感肌でもOKでした。

中に入っていた洗顔剤は泡立ちも良くしっかり使う事が出来ました。
洗顔石鹸のようにもこもこ~と泡は立ちませんでしたが、綺麗に洗顔できましたよ。

化粧水はさらっとしています。
ゆずの香りが心地よくお肌に素早く浸透します。

保湿液はとろみがあるミルクです。
お肌が滑らかになります。
これを使えばしばらく肌が保湿してくれます。

草花木果ゆずはトライアルセットで販売されていて、初回限定1260円なので、
乾燥肌で困っている方は購入してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ